En道豆

カテゴリ:05 おかわり!スラスラ瞬間英作文(頭回復用) > 02回目

今日は Track 70 をクリアしました。(^.^ 今日で、頭回復用の おかわり!どんどん瞬間英作文 の2回目を終了出来ました。∩( ・ω・)∩ 前よりも頭が回復してきましたが、まだまだですので、もっともっと頑張らないとです。 あと、前に今ひとつ合点のいかない英語について調べ…
>>続きを読む

今日は Track 66 をクリアしました。(^.^ 今日もまた、any of us (我々の誰よりも)を間違えました。(´-ω-`) これ、前にやった時も間違えましたし、頭回復用のノルマの1回目の時も間違えた曰く付きの英単語です。 何で覚えれらないのかわからないのですが、どういうわけ…
>>続きを読む

今日は Track 65 をクリアしました。(^.^ 今日もまた、She cut cloth with sissors carefully. を間違えました。 何を間違えるのかというと、carefully の位置です。 cut cloth の後ろに持ってきてしまうのです。 という訳で、with sissors について調べてみたのですが、下記…
>>続きを読む

今日は Track 64 をクリアしました。(^.^ 今日は The boy grew up to be a writter. を間違えました。 これ、なかなか覚えられなくて困っている例文の一つです。 (grow up to be ○○) 何かこう、スラッっと出てこないんですよね。(´-ω-`) こう言う、頭が記憶を拒絶して…
>>続きを読む

今日は Track 62 と 63 をクリアしました。(^.^ 今日は、以前から疑問だった already と yet の違いについて調べなおしてみました。 前にもこれを調べたことはあったんですが、 http://en.user-info.net/2013/11/20131114.html already と yet について調べてみた これだと…
>>続きを読む

今日は Track 60 をクリアしました。(^.^ 今日は、 The doctor told him not to drink too much. を間違えました。 very much としてしまったのです。  これもよくやってしまう間違いです。 だもんで、この場合 very much じゃだめなのか調べてみました。 すると、下のペー…
>>続きを読む