カテゴリ:ポンポン瞬間英作文 発展編 > 1回目

今日は Track 33 と 34 をクリアしましたよっと。

ポンポン話すための瞬間英作文 の TRACK30 は難しい上に書く量も多かったので (; ´Д`)アウー だったですが、それ以降はそこそこサクッと終われました。
全体的には、基礎編よりもだいぶと難しく、英文→英文なんかもあって大変でした。

基礎編の簡単さを見て、すぐに終われるのかと思いましたが、発展編は難易度が高めでしたので、なかなか終われないかもしれません。
(最終的には、おかわり!どんどん瞬間英作文 よりも長くなってしまったりして。。。(^^;)

今日は Track 31 と 32 をクリアしましたよっと。

ところで、『trim』という単語。
意味は『剪定』って意味なんですが、もしかしてもしかすると、犬のヘアカットとかする『トリマー』の語源になってるのかなあとか思いました。
だとしたら、『トリマー = 剪定屋』 ということになります。

確かに、プードルの毛をバリカンゴリゴリカットしていったり、サンバラになった犬の毛を、きれいに切りそろえるのとか考えると、剪定と言う感じにも見えますが。。。

今日は Track 30 をクリアしましたよっと。

TRACK 30もう一度やることを躊躇してしまうほど、文章が長かったです。
1発でクリア出来ればまだ御の字ですが、1発でクリアしにくいほど難しいですし、確実に2回はしないとクリア出来ない雰囲気ですので、何となく、憂鬱な気分だったりします。(^^;

ちなみに、今日は、killed in a car accidentafraid of driving を間違えました。
(と言うよりも、知らなかったです)

今日は Track 29 をクリアしましたよっと。 今日は、borrow と lend の違いを忘れていましたので、復習しなおそうと思います。(^^; ≫ lent と borrow の違いについて lend    貸す・貸し付ける borrow  借りる

今日は Track 28 をクリアしましたよっと。

ところで、今日はじめて見た introduce(紹介)って、イントロって、序章とか序奏とか、そんな感じの意味なのかと思ってたんですが、どうやら違ってたようで。。。

という訳で、覚え間違いと言うか、別の意味で覚えちゃってるのを早めに気付けてよかったです。
(全然早くないけど)

今日は Track 26 と 27 をクリアしましたよっと。

ところで、今日は前々からわからなかった encourage と、bottom について調べてみました。
英文 → 英文ですと、わからない英単語が出てきた場合、ヒントが書かれてないと、その英単語日本語の訳がわからないので、調べる必要が出てきます。

でも、書くだけは書けますのでクリアだけはできるんですが、後々、出てきた時に困らないように、意味とかはちゃんと調べておこうと思います。(^^

encourage 元気づける
bottom  底

bottom って、要するにボトムだったんですね。。。
(ボットンかと思った。(;^ω^))

encourage は、何だかまた忘れそうな悪寒ですが、意味をまた忘れたら、めげずに再度覚え直ししようと思います。(^^;

今日は Track 25 をクリアしましたよっと。

今日は、普通文 → 関係代名詞文への変換を間違えました。
(普通文 → 関係代名詞(受動態)に変換してました)

でも、難しく考えずに、普通に変換したら良いようですので、次からは間違えないように気をつけようと思います。(^^

今日は Track 23 をクリアしましたよっと。

今日は、新しく graduat の意味を知りました。
と言うか、graduat を卒業っていうのを初めて知りました。
graduat は、おめでとうとか言う意味の単語かと思ってましたので。。。(^^;

じゃあ、卒業おめでとうってのは happy graduat とかかなって思ったら、Congratulations on your graduation とか言う感じで書くんだそうな。
卒業おめでとうの英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書より)

でもそうなると、happy new year も Congratulations on new year でもよさそうな気がしなくもなかったり。。。(^^;

今日は Track 22 をクリアしましたよっと。

今日は、scissors を間違えました。
でも、scissor は知ってました。
(スペルは間違えましたが)

というのも映画でシザーハンズって言うのがあったからです。
だから、鋏単体は scissor かと思ったら、鋏は scissors でした。(^^;

そう言えば、シザーハンズの主人公にはそれぞれの指に独立してがついていて、その指の刃を鋏とかカミソリのように動かして
ヘアカットしてたんでしたっけ。。。

今日は Track 21 をクリアしましたよっと。

今日は、ifを使った)間接疑問分全部間違えました。
1 TRACK 全滅とかかなり久しぶりでしたので、結構ショックが大きかったです。
(○が一つもなかった。(;_:))

と言うか、これ、今までにやったことあったかなあと言うのが疑問だったり。。。
(忘れてるんだとしたら、それはそれでかなり致命的)

という訳で、次以降は間違えないよう頑張ろうと思います。(^^;

↑このページのトップヘ