カテゴリ:ポンポン瞬間英作文 発展編 > 4回目

今日は Track 33 と 34 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了出来ました。(^^

本日で、3回目のポンポン瞬間英作文・発展編の終了です。
でも、まだちょっとうろ覚えのところとかがあるので、もうちょっと頑張ろうと思います。

4回目の発展編も頑張るぞー━━ヾ(・∀・ )ノ゙━━

今日は Track 31 と 32 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(^◇^)

ところで、通販番組のショップチャンネルですが、Get on! Shop Channel!とか男の人が言ってるような気がするんですが、気のせいでしょうか・・・。(^o^;
(今度ショップチャンネルを見たら、チェックしなおしてみよう)

今日は Track 29 と 30 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了しました。
明日も頑張ろうと思います。

今日は Track 27 と 28 をクリアしましたよっと。

今日もさくっと終了出来ました。
現在、関係代名詞地獄 継続中 です。
関係代名詞の例文は、丸覚えしてしまうとそんなに難しいこととかないんですが、書くことが多いので大変だったりします。。。(^o^;

今日は Track 25 と 26 をクリアしましたよっと。

今日もさくっと終了出来ました。
でも、この辺り書き換え問題は簡単すぎるので、何となくやらなくても良いような気がしてきました。(^.^;
(とか余裕ぶっていると、後で痛々しい罠が待っていそうな気が・・・)

今日は Track 23 と 24 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
この調子で明日以降も頑張ろうと思います。(^o^

今日は Track 21 と 22 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
今日は、○○ home についておさらいしてみました。


分かりやすい go home と get home の違いについて書かれたページを発見した
(go home と get home の違いには新しい記事があります。)


leave home  家を出る
go home   家に帰る(家に行く感じ)
come home  家に帰る(家にやってくる感じ)
get home   帰宅する

実は、get home の感じが未だによくわかりません。(^o^;
帰宅するって言うのは come home か go home 辺りを使って、実際には get home は使わないような気がしますので違いとかはあんまりわからなくても良いような気もしなくはないんですが・・・
(でも、何となく、ずっと放置プレーになってるのが気持ち悪かったり。。。(~o~;))

今日は Track 20 をクリアしましたよっと。

He is still in America.をまた間違えました。
非常に簡単な例文なんですが、よく間違えます。

何というか、すぐに完了形にしちゃうんですよね。(^.^;
『まだ』とか言うのが、非常に完了形を連想させてしまうというか・・・。

『まだ = 完了形』 みたいな感じのが頭にインプットされちゃってるようで、どうしたもんかなあと言う感じだったります。(^^ゞ
という訳で、次は間違えないように気をつけようと思います。

今日は Track 19 をクリアしましたよっと。

今日は色々と間違えました。
特に、aboilding her はすぐ忘れます。
何かこれ、覚えにくいんですよね。(^^ゞ

という訳で、次は忘れないように頑張ろうと思います。

今日は Track 17 と 18 をクリアしましたよっと。

今日も書くことはありません。
サクッと終了すると、ほんとに書くことがないですね。(^o^;
(調子良いことは良いことなんですが、ブログ的にはちょっと微妙・・・)

↑このページのトップヘ