カテゴリ:ポンポン瞬間英作文 発展編 > 復習 1回目

今日は Track 34 をクリアしましたよっと。
今日でポンポン瞬間英作文の発展編の復習の1回目が終了しました。

ほとんどの Track でサクサク問題なくできたんですが、まだ一部できてない Track が(と言うより例文が)ありますので、もう一度やり直したいと思います。
次こそはポンポン瞬間英作文をクリア出来ますように。。。(^人^) ナムナム

今日は Track 32 と 33 をクリアしましたよっと。

今日も問題なくさくっと終了出来ました。
明日も頑張ります。(^^

今日は Track 30 と 31 をクリアしましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
この調子で頑張ろうと思います。(^◇^)

今日は Track 29 をクリアしましたよっと。

今日は、The youngman who live next door is very nice. を間違えました。(~o~;)
しかも、livelive in に、next doorthe next door にしてしまいました。
next door副詞として使われてるので、前置詞は要らないみたいです。(^.^;

http://ejje.weblio.jp/content/next+door
next doorの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

あと、next door って冠詞がついてないんですよね。。。
今日はこれを疑問に思ったんで、ちょっと何で冠詞がつかないのか調べてみました。

すると、

http://english-hanasitaino.seesaa.net/article/226849301.html
話すための英語学習: 「in next week's meeting」に「the」は要らない

というページを見つけました。
このページを見て、なるほどと思いました。(^.^

と言うか、前からずっとこの例文をやってきたわけですが、これらをずっと疑問に思わなかったあたりが、かなりヤバイわけですが。。。(:D)| ̄|_
(むしろ、そっちの方がやばい)

今日は Track 27 と 28 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
次も頑張ります。

今日は Track 25 と 26 をクリアしましたよっと。

今日はさくっと終了出来ました。
早くポンポン瞬間英作文の発展編の復習1回目を終わりたいです。(~o~;)
(頑張るぞーォオー!!(゚д゚屮)屮) 

今日は Track 24 をクリアしましたよっと。

今日は、Everyone waswere にしてしまいました。
確か、people は複数扱いなんで were
Everyone は単数扱い was なんですよね。。。(~o~;)

何というか、やっぱり心が折れてしまったようです。
もう一回やるのは確定な感じです。(。-´ェ`-) シュン

でも、だいぶと出来るようにはなってるんですかね。
最初の頃と比べると、かなり間違いも減ってますもんね。

という訳で、次の回ではクリアできるよう、
頑張ってやっていこうと思います。(^◇^;)

今日は Track 22 と 23 をクリアしましたよっと。
今日はサクサク終了できました。
明日も引き続き頑張ろうと思います。

今日は Track 21 をクリアしましたよっと。

Do you know if he has ever been to Japan. を間違えました。
ever を付け忘れました。(><; )

せっかく順調に行ってたのに、すごい残念です!
(これはもう一度かな?)

何となく心がポキンと折れたような気がします。
(ダレちゃうかも・・・)

でも、明日は心を入れ替えてサクサク出来るよう、頑張ろうと思います。(^.^;

今日は Track 19 と 20 をクリアしましたよっと。
今日もサクサクでした。
明日もサクサクできるよう、頑張ります。

↑このページのトップヘ