カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 1章 7回目

今日は UNIT1 をクリアしました。

今日から、7回目英単語フレーズ大特訓第1章の開始です。

前回は思った以上に早くに終わることが出来ましたが、今回は、前回よりももっと早くに終わることができるよう、さらに頑張ろうと思います。ヽ(・ω・)ノ

ちなみに、今日はUNIT1を1回でクリアできました。( ´艸`)
(幸先がよろしいようで)

今日は UNIT2 をやりました。

今日は色々と間違えてしまいました。(´-_-` )
単語自体は覚えてたんですが、どうでも良いところを間違えてしまいました。

もっと気を引き締めて頑張らねばーです。(;´∀`)

今日は UNIT2 をクリアしました。

このUNITは、気をつけていないと簡単なところで間違いやすいUNITです。(;´∀`)

でも、逆の見方をすれば、気をつけていれば正解率をぐんとUPできますので、次はきっちり英訳して、1度でクリアできるよう頑張ります。(^^ゞ

今日は UNIT3 をクリアしました。

ちなみに、今日は1度でクリアできましたが、いつも dumpling(餃子) と blimp(小型飛空船) で混乱します。(;´∀`)

似てないと言えば似てない英単語なのですが、刷り込み回数が少ないのか、いざ英訳しようとすると、あれ?どっちだっけ?っていつもなります。( ´Д`)=3

blimp はともかく、dumpling はチョコチョコ使いそうですので、この機会にしっかり覚えておこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT4 をクリアしました。

今日は、怪しいところはありましたが、とりあえず、まぐれで一発クリアできました。( ´艸`)

うろ覚えだったり、エイヤーで適当に書いたのが正解しましたので、次は一発ではクリアできないかもです。

でも、前よりも少し進歩したようで、少しうれしいです。(´∀`*)

という訳で、今後もこの調子で頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT5 をやりました。

今日は、invest ○○ in △△ を間違えました。(´-_-` )
in の部分を into にしてしまいました。

これはしょっちゅうやらかしてしまう間違いです。

理由は不明。
悩んだ挙句に into にしてしまうことも。
(なんでや・・・)

今日は UNIT5 をクリアしました。

invest inspend on もそうなんですが、このUNITは前置詞を間違いやすいです。
(しかも気が付きにくい)

てにおはレベルまで英語を習得できてたら大丈夫だとは思うんですが、私はまだそこまでは至っていないようで。(;´∀`)

なので、単語自体は簡単でも、気をつけて慎重に英訳しなければです。(;'д`)

今日は UNIT6 をやりました。

ところで、今日は、the perchase price(購入代金)を間違えました。
the price of the perchase にしてしまいました。(;´∀`)
(なんでや・・・)

という訳で、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT6 をクリアしました。

ところで、今日は前々から疑問だった receipt の読み方について調べてみました。
普通にローマ字読みをすればレセイプトですが、カタカナ英語のようにレシートで良いんでしょうか?

recipt
読み方:リスィーツ

receiptの意味・解説

レシートではなく、リスィーツでした。(;´∀`)

P の発音をしないのは黙字のせいで、このpはラテン語風にするために、後からわざわざくっつけたもののようです。
(余計なことはせんでよろしい!((o(>皿<)o)))

今日は UNIT7 をクリアしました。

ここは楽なUNITですので、普通に一発クリアできました。(^_^)v
引き続きこの調子で頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ