カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 1章 10回目

今日は UNIT1 をクリアしました。

今日から、10回目の英単語フレーズ大特訓 第一章の開始です。

で、最初から ⑦の swallow it を付けるべきか悩んでしました。(;´_`;)
(最初からこれだと、先が思いやられるわん)

という訳で、今回はできるだけうろ覚えケアレスミスをなくし、ap系単語を一つでもいいので覚えていけたらなあと思います。

今日は UNIT2 をクリアしました。

ところで、ここのところ、例文の英語を読み上げながら答え合わせをしているので、その時にどう読むんだろう?な単語を潰していっているのですが、そこで疑問に思ったのが towel です。

普通に読むとトウエルなのですが、カタカナ英語ではタオル

なんでや・・・と言うわけで、今日は towel の読み方を調べてみました。


読み方:タオー

読み方は、タオーでした。
タオー?と思って調べてみると、本当にタオーなのでした。

カタカナでは通じない英単語・051:「タオル」

カタカナ英語ではタオなので、この『 ル 』はどこから来たのかと・・・。
かなり疑問だったので調べてみたのですが、わかりませんでした。(;´_`;)
(多分、ローマ字読みそのまんまな感じで読んじゃったんだろうなあ)

今日は UNIT3 をクリアしました。

今日は、stir を覚えてて良かったです。

あと、丁寧な言い回しにも慣れてきたようで、それも良かったです。
(着実に進歩していってる感があって嬉しい。( ´艸`))

次もこの調子で頑張ろうと思います。('Д')ゞデシ

29日は UNIT4 をクリアしました。
文も短いし、単語も簡単でやりやすいUNITなので、特に難もなく終了しました。ヽ(´・∀・`)ノ


今日は UNIT5 をクリアしました。

ここもキレイに終了しました。
spend ○○ on △△ を間違えそうになりましたが、既のところで思いとどまりました。ε-(´∀` )ホッ

という訳で、次も頑張ってやっていこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT6 をクリアしました。

今日は、the perchace price で一瞬悩みました。

実は、ここだけの話、2つ以上で一塊の単語の場合、語順がどうとか、of を使うか、's を使うかとか、そう言うのでめっちゃ悩みます。( ゚艸゚;)

これって、法則性とかあるんですかね?

ちょっと調べてみたら、答えの書かれていたページを発見しました!ヽ(・ω・)ノ

「所有格」の"-'s"(アポストロフィ+s)と"of"の違い

めっちゃ簡略化して書くと、どうやらこう言うことのようです。

人・動物・時間
→ s'

物とか
→ of

スッキリしました。(´・∀・`)

3日分まとめ上げです。(;´∀`)

5月2日は UNIT7 をクリアしました。
5月3日は UNIT8 をやりました。
今日は UNIT8 をクリアしました。

ミスしやすいところはてんこ盛りですが、だいぶと慣れてきたようで、とりあえず着々とクリアしています。

UNIT8はうろ覚え箇所があるので、次もちょっと間違いが出てしまうかもです。(´・_・`)

という訳で、この調子で頑張っていこうと思います。(^^ゞ

5月5日は UNIT9 をやりました。
5月6日は UNIT9 をクリアしました。

また、defend for を間違えました。( ´Д`)=3
一体、いつになったらこれを間違えないようになるのか・・・
(ならなかったりして。( ̄m ̄))


今日は UNIT10 をクリアしました。

UNIT9は、動詞の後ろにくっついてる前置詞が嫌な感じですが、とりあえずクリアできて良かったです。
(でも、うろ覚えなので、次はまた間違えるかも。( ̄m ̄))

という訳で、次もこの調子で頑張っていこうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT11 をやりました。

今日もまた、appreciate(感謝する)を間違えました。

いい加減、ゴリ押しでもなんでも良いので、なんとかして覚え方を工夫しないとです。

ap
→ アップする

preci
→ プレシャス
→ 感謝する

ate
→ 形容詞化

→ 感謝する

・・・とか言う感じでやってみますかね。(;´∀`)

上手く行かなかったら、別の方法を考えると言うことで。

今日は UNIT11 をクリアしました。

段々、間違える箇所が減ってきましたし、分からない単語に至っては、ap系の3つくらいになってきましたので、もうそろそろ頑張って appreciate を覚えていかないとです。( ゚艸゚;)
(このままだと、appreciate だけで私の英語人生が終わってしまいます)

という訳で、次こそは appreciate を書けるよう、頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は UNIT12 をクリアしました。

クリア扱いにはしていますが、実は、⑨ の swamp withwith を付け忘れました。。゜(>д<)゜。

defend for と言い、swamp with と言い、なぞるように着々と同じものを間違えていっています。
(だめだこりゃ。┐(´∀`)┌)

もういっそこと、例文に『 前置詞!!! 』って書いときましょうかね。( ´Д`)=3
(その前置詞!!!を見忘れるのに1000ガバス)

↑このページのトップヘ