カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 2章 2回目

今日は UNIT26 をやりました。

今日から 英単語フレーズ大特訓第二章の2回目の開始です。
(やっとかー ( ´Д`)=3)

と言うか、ほとんど綺麗さっぱり忘れちゃってるんですががが・・・。( ゚艸゚;)
(前回やったのはかなり前だからなー)

まあ、朧気には覚えてますが。(;´∀`)

かなり朧気なので、2回目も相当に時間がかかってしまうかも?です。

3月14日は UNIT26 をやりました。

今日は、sincerely を綺麗さっぱり忘れてしまっていました。
あと、前置詞間違いをしまくりました。

前回やった第1章もそうですが、前置詞間違いはかなりの鬼門になるかもです。


3月15日も UNIT26 をやりました。

今日は inform you の you を付け忘れました。(´-_-` )
inform は覚えてたんですけどね。
inform に全力をつぎ込みすぎて、you の存在を忘れてしまっていました。(^^ゞ


3月15日は UNIT26 をクリアしました。
この調子でUNIT27も頑張ろうと思います。ヽ(・ω・)ノ

3月17日は UNIT27 をやりました。
embarrassed(恥ずかしい)と interview(面接)と spill(こぼす)を綺麗さっぱり忘れ去っていました。
答えを見て、やっと思い出せました。(;´∀`)


3月18日も UNIT27 をやりました。
今日は upset about ○○ing を間違えました。
(進行形にしていませんでした)
この他、I'm always nervous. の always を付け忘れました。


3月19日も UNIT27 をやりました。
今日は、job interview を his job's interview にしてしまいました。


3月20日は UNIT27 をクリアしました。
今回は、前回よりも少し早めに追われたかも?です。
引き続き、この調子で頑張ろうと思います。ヽ(・ω・)ノ

3月21日は UNIT28 をやりました。
今日は、modest(控えめな)と arrogant(横暴な)と generous(気前の良い)を忘れていました。(´-_-` )
(3巡目も多分忘れてるだろうなあー)


3月22日は UNIT28 をやりました。
今日は、modest(控えめな)と arrogant(横暴な)を思い出せませんでした。(´・ω・`)
(2日連続思い出せなかった件)


3月23日は UNIT28 をクリアしました。
今回はかなり早くに終了できました。
でも、思い出せなかった単語が多かったので、クリアするまでに時間は掛かりそうです。

3月24日は UNIT29 をやりました。
UNIT29で出て来る新単語が全滅状態でした。/(^o^)\
ほぼ何も思い出せませんでした。

devoted(献身的な)
passionate(熱烈な)
absorbed(没頭した)
eager(熱望している)
enthusiastic(熱烈な)

全部キレイさっぱり、脳内から消去されていました。(≧w≦)


3月25日は UNIT29 をやりました。
今日は、enthusiastic と passionate の違いを調べました。
次は忘れないように頑張ろうと思います。(`・ω・´)ゞ


熱中、熱狂、熱意、感激、熱中させるもの


熱烈な、情熱的な、激しい、情欲に燃えた、多情多感な、怒りやすい、短気な


3月26日は UNIT29 をやりました。

今日は、absorbed が出てきませんでした。
あと、enthusiastic about を間違えました。

3月27日は UNIT29 をクリアしました。

ところで、前々からかなり疑問だったんですが、この例文。

You should try to be more positive about things.
あなたは物事にもっと積極的になるべきだ。

この例文の try to be がちょっと謎です。

try to be にするのであれば、積極的になろうとすべきだと言う日本語訳になりそうな気がするんですが、本当のところはどうなんでしょ?(・_・;)

あなたは物事にもっと積極的になるべきだ。と言うのなら、こう言う感じになるのかなとか、個人的には思ったりしています。
(ならない???)

You should be more positive about things.

3月28日は UNIT30 をやりました。
今日は、elegant と elegance を間違えました。
(これはいつも間違えるんだなー)

あと、muscular(筋骨たくましい)と slender(ほっそりとした)が出てこなかったです。(´-_-` )
この他、gorgeous with(美しい)の with を忘れていました。


3月29日は UNIT30 をやりました。
今日は、gorgeous with をまた間違えました。
with がなかなか出てきません。
(because にしてしまう)


3月30日は UNIT30 をやりました。
今日は、embarrased at前置詞を間違えましたが、どうせ今後、何回も何回も廻すことになると思いますので、今回はこれでクリア扱いにしました。( ̄m ̄)
(こんなんでいいのかーヽ(´Д`;)ノ)

今日は UNIT31 をクリアしました。

ところで、今日は『 他人 』の英単語を調べました。

【others】

others だけで、他人と言う意味になりました。
他人の他には、他のものと言う意味もありました。


【other people】

other people は、他の人とか他の人達と言う意味になりました。
people がついているので、他のものと言う意味は無いようです。


【other person】

これも他の人と言う意味になりました。


ならば、と言うことで、other と other people(person) の違いは何か調べてみたのですが、どうやら一緒の意味らしいと言うことしかわかりませんでした。(;´∀`)



3月31日は UNIT31 をやりました。
単語自体は簡単でしたが、新英単語は全部間違えました。(:D)| ̄|_ 

普通は、できるだけ覚えやすくするために、間違えた箇所を書き込んでいくのですが、今回は書ききれないほど間違えてしまいました。(;´_`;)


4月1日は UNIT31 をやりました。


4月2日は UNIT31 をやりました。
今日は、considerate of の of を間違えました。
(with にしてしまいました。(´-_-` ))

4月4日は UNIT32 をやりました。
今日は、新英単語を綺麗さっぱり忘れ去ってしまっていました。ヽ(´Д`;)ノ
(前回やったのはだいぶ前だもんなー)

terrific (激しい)
awful (とても酷い)
enjoyable (楽しい)


4月5日も UNIT32 をやりました。
今日は barely を忘れていました。
この他、an incredible ・・・を a incredible にしていたりしました。


4月6日は UNIT32 をクリアしました。
前回よりもだいぶと早くに終えることが出来ました。
次はもっと早く終了できるよう、頑張ろうと思います。(・Д・)ゞ

↑このページのトップヘ