En道豆

カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 2章 2回目

今日は UNIT26 をやりました。今日から 英単語フレーズ大特訓 の第二章の2回目の開始です。(やっとかー ( ´Д`)=3)と言うか、ほとんど綺麗さっぱり忘れちゃってるんですががが・・・。( ゚艸゚;)(前回やったのはかなり前だからなー)まあ、朧気には覚えてますが。(;´…
>>続きを読む

3月14日は UNIT26 をやりました。今日は、sincerely を綺麗さっぱり忘れてしまっていました。あと、前置詞間違いをしまくりました。前回やった第1章もそうですが、前置詞間違いはかなりの鬼門になるかもです。3月15日も UNIT26 をやりました。今日は inform you の you を付…
>>続きを読む

3月17日は UNIT27 をやりました。embarrassed(恥ずかしい)と interview(面接)と spill(こぼす)を綺麗さっぱり忘れ去っていました。答えを見て、やっと思い出せました。(;´∀`)3月18日も UNIT27 をやりました。今日は upset about ○○ing を間違えました。(進行形…
>>続きを読む

3月21日は UNIT28 をやりました。今日は、modest(控えめな)と arrogant(横暴な)と generous(気前の良い)を忘れていました。(´-_-` )(3巡目も多分忘れてるだろうなあー)3月22日は UNIT28 をやりました。今日は、modest(控えめな)と arrogant(横暴な)を思い出せま…
>>続きを読む

3月24日は UNIT29 をやりました。UNIT29で出て来る新単語が全滅状態でした。/(^o^)\ほぼ何も思い出せませんでした。devoted(献身的な)passionate(熱烈な)absorbed(没頭した)eager(熱望している)enthusiastic(熱烈な)全部キレイさっぱり、脳内から消去されていま…
>>続きを読む

3月27日は UNIT29 をクリアしました。ところで、前々からかなり疑問だったんですが、この例文。You should try to be more positive about things.あなたは物事にもっと積極的になるべきだ。この例文の try to be がちょっと謎です。try to be にするのであれば、積極的にな…
>>続きを読む

3月28日は UNIT30 をやりました。今日は、elegant と elegance を間違えました。(これはいつも間違えるんだなー)あと、muscular(筋骨たくましい)と slender(ほっそりとした)が出てこなかったです。(´-_-` )この他、gorgeous with(美しい)の with を忘れていました。…
>>続きを読む

3月31日は UNIT31 をやりました。単語自体は簡単でしたが、新英単語は全部間違えました。(:D)| ̄|_ 普通は、できるだけ覚えやすくするために、間違えた箇所を書き込んでいくのですが、今回は書ききれないほど間違えてしまいました。(;´_`;)4月1日は UNIT31 をやりまし…
>>続きを読む

4月4日は UNIT32 をやりました。今日は、新英単語を綺麗さっぱり忘れ去ってしまっていました。ヽ(´Д`;)ノ(前回やったのはだいぶ前だもんなー)terrific (激しい)awful (とても酷い)enjoyable (楽しい)4月5日も UNIT32 をやりました。今日は barely を忘れていまし…
>>続きを読む