カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 2章 3回目

6月12日は UNI26 をやりました。

今日から3回目の英単語フレーズ大特訓の第二章の始まりです。ヽ(・ω・)ノ

すぐにクリアまでの回数は縮まらないとは思いますが、前回よりも英単語や英熟語を覚えていたら嬉しいです。

あと、分からない点や、どうしても覚えにくいものがあれば、調べたり、覚えやすくなるよう、工夫していきたいです。


6月13日は UNI26 をクリアしました。
ちょこちょことは覚えているのですが、やっぱりかなり忘れてしまっているようです。(´・ω・`)
sincerely(心から)は特に忘れやすかったです。

6月14日は UNI27 をやりました。

upset about を upset to にしてしまったり、spilled ○○ on を spilled ○○ off にしてしまったりしました。


6月15日は UNI27 をクリアしました。

複数形と単数形の間違いをチョコチョコしてしまいましたが、どうせ今後も回数をこなしていくので、気にせずに(゚ε゚) 、次をやっていくことにしました。

6月16日は UNI28 をやりました。
この日に忘れてしまっていた新英単語たちは以下の通りです。

arrogant 横柄な
modest 控えめな
generous 気前の良い


6月17日も UNI28 をやりました。
modest(控えめな) を間違えました。
あと、前置詞も間違えました。(´・ω・`)


6月18日は UNI28 をクリアしました。

6月19日は UNI29 をやりました。
今回忘れてしまっていたUNIT29の新英単語たちは以下の通りです。

eager 熱望している
enthusiastic 熱烈な
absorb 没頭した


6月20日も UNI29 をやりました。
eager(熱望している)と absorb(没頭した)を忘れてしまっていました。(´・ω・`)

特に、absorb は忘れやすいと言うか、ab兄弟の一員のため見分けがつきにくく、非常に混乱しやすいので、もう少し全体的に新単語を覚えてきたら、覚えやすいよう、まとめようと思います。


6月21日は UNI29 をクリアしました。

6月22日は UNI30 をやりました。
lean(体が引き締まっている)を思い出せなかったのと、enbarrassed at を enbarrassed about にしてしまいました。


6月22日は UNI30 をクリアしました。


6月24日は UNI31 をやりました。
respectful を respect にしてしまいました。
あと、thoughtful of you を thoughtful that you ~にしてしまいました。


6月25日は UNI31 をクリアしました。

6月26日は UNI32 をやりました。
UNIT32で出てきた新単語を忘れまくっていました。(;´∀`)

barely ギリギリ
just awful 全くひどかった
absorutely 本当に


6月27日は UNI32 をクリアしました。


6月28日は UNI33 をやりました。
UNIT33で出てきた新単語を忘れまくっていました。(;´∀`)

offensive 不快な
rough 手触りの荒い

この他、前置詞間違いとか単語間違いなんかもありました。


6月29日は UNI33 をクリアしました。

6月30日は UNI34 をやりました。
今回覚えていなかったUNIT34の新英単語は以下の通りです。

environmentally 環境に
property 物件
reasonable 手頃な
economical 経済的な

リーズナブルとかエコノミカルは、難しい英単語ではないのですが、ど忘れして思い出せませんでした。(´・ω・`)


7月1日も UNI34 をやりました。
resonable in price(手頃な価格)を間違えました。
(いつも in を付け忘れてしまう件)


7月2日も UNI34 をやりました。
今日もまた、resonable in price(手頃な価格)を間違えました。
また、priceless to ○○(金で買えない物)を間違えました。

両方とも前置詞を付け忘れていました。
(何で覚えられないのかなー(´・ω・`))


7月3日は UNI34 をクリアしました。

↑このページのトップヘ