今日は、TRACK 03 と 04 をやりましたよっとw
03 は昨日の復習。
04 は今日の新ページです。

TRACK 03 は、大したミスもなく、すんなりと通過。
やっぱり、昨日、冠詞を調べて勉強しただけのことは(ry
まあ、全部自画自賛なんですがね・・・。
(つか、一人でボチボチと勉強してるんで・・・
自画自賛でもしてないとやっておれんのが正直なところです。'`,、('∀`) '`,、)

ところで、今日は「最上級」に付ける「冠詞」で躓きましたよっとw
最初、「はて?最上級に冠詞なんて付いたっけ?」って思ったですが、最上級に名詞が付く場合は、冠詞が付くらすぃです。

例えば・・・
「トムはクラスの中で一番頭がいい良い生徒です」
「Tom is the smartest styudent in the class」

・・・のような時は、「一番成績の良い生徒」「the smartest student」なので、最上級に「the」が憑くらしいです。
でも、瞬間英作文で出ている例文は、この「トムはクラスの中で一番頭がいい」ってなってますので「Tom is the smartest in the class」となり、『 styudent student 』が省略されています。

要するに、例文では「生徒」という名詞が「省略」されているわけです。
これは実践的な使い方(?)なわけですが、中学英語を思い出しながらやっている私のような大バカには、ちょっと難問だったんわけですw

《 私が躓いた部分 》
1、最上級には「冠詞」が付いたっけ?
2、どうして名詞がないのに「冠詞」が付いてるんだっけ?

まあ、こういうことも日々勉強です。
こうやって毎日勉強していれば、いずれは猛烈に英語がスラスラに・・・
(思考回路がスイーツ(笑)やね ( ´,_ゝ`)プッ )