今日も昨日に引き続き、TRACK 11 をやりましたよっと。
完了形がないだけあって、今日はサクサクと終了w
やっぱり、完了形のない英語は楽でいいですw

ところで、本日、ちょっと気になったのは・・・ 「This soup tastes good.」(このスープは美味しい)と言う英文。
ページの下に書かれてあるワンポイントアドバイスを見ると、「一般動詞のSVC」と書いてあったです。

でも、SVCって何なのか今ひとつ分からないのでちょっと調べてみたですよ。
This soup(S=主語) tastes(V=述語動詞) good(C=補語)
この場合、動詞にあたる部分は「tastes」です。

直訳すると、「○○の味がする」とか「味見する」とか言う意味です。
ですので、普通に訳すと「スープは良い味がする」となるわけです。(多分)
これが日本語だと、「良い味」=「美味しい」となるのではないかと思うわけです。(多分)

つか、日本語の「美味しい」って、「形容詞」っぽくないですか?(;^ω^)
日本語で形容詞なのが英語では動詞ってのが、何とも混乱の元になってるような気がするですよ。
つか、何で英語では「tastes」って英語があるんですかね?

まあ、こんなもんどうでもいいですが・・・。(;^ω^)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

というわけで、明日からは TRACK 12 を頑張りたいと思いますw