今日は、TRACK 25 と 26 と 27 をやりましたよっと。
以前にも調べたのですが、今日は、As と because の違いについて調べてみたですよ。
(ポロポロと手からこぼれ落ちるように、物事を忘れていくなあ・・・)

《because》
大切な理由、まだ相手の知らない理由など、重要な理由。
重要な理由なので、普通は、because は後ろの節に置く。

《as》
あまり重要でない理由、状況説明的な理由
あまり重要ではないので、普通は、as は一番前に置く。

う~ん、重要かどうかの基準が今ひとつ分かりにくいので、今後もドツボに嵌り込みそうな悪寒ですが、
とりあえず、ボチボチと because と as に慣れていこうと思います。