今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。

今日は、色々とケアレスミスをしました。
元々間違いやらミスは多いんですが、今日のは結構ひどかったです。
と言うわけで、ケアレスミスのことを考えていたんですが、その時、ケアレスミスの英訳が気になったので、ちょっと調べてみました。

ケアレスミス とは - コトバンク によると、どうやら careless mistake の略なんだそうです。何となく、和製英語の造語なのかなあと思ってたんですが、ちゃんとこう言う言葉があったようで・・・。^^;

と言うわけで、もしケアレスミスとか言うことがあれば(今のような人生を送っていれば無いとは思いますが)積極的に使っていこうと思います。