今日は、TRACK21 と 22 をやりましたよっと。

いつも思うのですが、soon などの時を表す単語は、will と be動詞の間文末に置けるようで、どちらに置いても正解なようです。

soon などの時を表す単語を、文章の中でどの程度強調したいかによってwill と be動詞の間に持ってくるか文末に持ってくるかが決まるようですので、ここのところは分かってさえいればいいのかなと思ってみたり。。。

実際に、 瞬間英作文 をやっていると、これはどっちでもいいと言うのと、ここの順序はちゃんと合ってないとマズイと言うのが混在してますので、こう言うのをちゃんと教えて貰えないと困るとか、自分で調べるのが面倒な方には、瞬間英作文は向いていないのかもと思います。
(正解なのかどうかが今ひとつ分からないので、微妙に不安って言うのもありますし。。。(´ ` ;))