今日は、TRACK 4 と 5 をやりましたよっと。
今日もサクサクッと終了できました。

ところで、以前から考えてたんですが、英語圏で普通に英語を話している人々は、日本人があれこれ英語を考えるよりも、もっとずっと単純あまり深く考えずに英語を話しているように思います。

と言うのも、日本語の場合も、『この時はこう言う具合に話す』 という具合に何となくパターンで覚えていて、それに則ってしゃべっている人がほとんどのように思うからです。

なので、日本で暮らしていて、日本語を使っていて、『ついたち』と言う言葉も頻繁に使っていても、そのついたちの意味とか、そう置き換える理由とかなんてのはあんまり考えたりもしないんで、知らない人が殆どのように思います。
(月の始まりは『月立ち(つきたち)』 と言われていたが、その月立ちが 『ついたち』になった)

なので、本来であれば、文法とか英単語とか深く考えずに、赤ちゃんの会話レベルからコツコツと簡単な英語を使い続け、丸暗記するのでもよいんじゃないかなあって思います。

ただ、この場合は膨大に時間がかかってしまうので、英語を習得しやすくするために、普通はこう言う具合にこの単語を使うとかいう情報を調べたり聞いたりするんだろうなとは思うんですが。。。(´ ` )