今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。

今日は、sameone と anyone の単数形と複数形について調べてみました。
(今頃って感じですが。。。)

すると、someone,anyoneというのは単数扱いでしょうか | OKWaveと言うページを見つけました。
これによると、someoneanyone単数形で良いようです。
まあ、『誰かが』 って書かれてますので、単数形しかありえないのかもですが、複数人が来てしまったら困っちゃいますねって言う。。。(^^;

ちなみに、↑のページによると、

(i)単数用法のみ
each,either,another,everything,something,anything,
nothing,everybody,somebody,anybody,nobody,everyone,someone,anyone,no one

(ii)単数と複数用法を併せ持つ
some,any,all,none,other,one

(iii)複数用法のみ
both

ってことらしいです。
(ⅰ と ⅲ は簡単そうですが、ⅱ が色々とややこしそうな悪寒。。。 (´ ` ;))