今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日もまた、

It was sunny on the day when my son was born.
(私の息子が生まれた日は晴れていた)

を間違えました。

この例文の on the day on 、(間違えたことの言い訳をするつもり満々で申し訳ないのですが)これがいつも要るのかなあと疑問でならないです。(^^;

The day when my son was born was sunny.
これじゃダメな感じですか??? (?ω? ;)

もしかして、文章内に sunny が入ってるから(お天気についての文章なので)、It was sunny ~ にしなくてはならなくて、そのせいでああ言う文章になっちゃってるんでしょうか。。。

ちなみに、今日で Part3 の2回目が終了してしまいました。(^^;
というわけで、明日から Extra part の始まりです。
(頑張るぞ━━ヾ(・∀・ )ノ゙)