今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。

ところで、前からちょっと気になってたんですが、at once は文末に置いてましたが、at なしのただの once の場合は、be 動詞の後ろに置くようです。

そこでちょっと調べてみたんですが、やっぱり at once は文末に、ただの once はbe動詞の後ろか、文頭に置くようです。
理由はよくわからないんですが。。。(^^;

というわけで、理由がよくわからないものは忘れやすいですので、多分、次にやるまでには忘れちゃうとは思いますが、at once は文末、ただの once はbe動詞の後ろか文頭に置くって言うのを、できるだけ覚えておこうと思います。(^^