今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。

ところで、私はサイトやブログの運営や管理をしていますが、html とか php の構文とか CGI って英語が使われているんですよね。。。
なので、日本語を使っている日本人には(; ゚Д゚)ヒョエーって感じでも、英語圏の人には意外と楽なものなのかなとか思うことがあります。

if とか else とか while とか until とか exit とかreturn とか width とか height とか。。。
日本語だと、もしとか、他にとか、~までとか、脱出とか、戻るとか、とか、高さとかですし。

こういうのは、世界中で使えるように、世界で一番使われている言語で規格が作られるものなので、日本語でって言う場合は、世界中で使われるような簡単ですごい言語にならないと無理なのかもです。