今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。

今回のもそうなんですが、私は comegoとっさに間違えやすいです。
特に、come intogo into
これは非常に間違えやすいです。

なので、間違えないようにと自分のいる場所に入ってくるのが come into自分から入りに行くのが go into だからと、毎回じっくり考えてしまいます。
(会話では使い物にならなさそう。。。(^^ ; )

あと、勉強するというのもジーっと考えてしまいます。
(勉強するというのでも learn が使われていることが多いため)

ただ、learnstudy の場合は、learn と study で例文の日本語が必ず違っていたら、(learn は習得する、 study は勉強するなど)
これはもうちょっとやりやすくなるような気もしなくはないですが。。。