今日は Track 7 と 8 をクリアしましたよっと。

今日やったところは、SVOC でも SVO + to ○○ でも両方行けそうな文法だったのですが、勘で SVOC でやったら正解しちゃってました。(^^;

両方の答えを併記すると長くなってしまいますので、書かなくても良いとは思うのですが、どちらの文法で訳すのかは書いてくれたら助かったかもです。
あと、ここまでやってきて思ったのですが、文法の勉強をするのであれば、文法用の問題集どんどん瞬間英作文 などの方が向いているかもです。

ポンポン話すための瞬間英作文 は、文法の基礎知識のある人がトレーニングするには向いているような気がしますが、文法の勉強自体をするのには向いていないような気がしました。