今日は Track 15 と 16 をクリアしましたよっと。

おかわり!どんどん瞬間英作文 でも ポンポン話すための瞬間英作文 でも、お話をするというのは tell が使われてるっぽいです。

Is your sisiter good at telling stories?
あなたのお姉さんはお話をするのが得意ですか?

She doesn't want him tell the story.
彼女は彼にその話をして欲しくない

彼女は彼にその話をして欲しくないって言うのは tell が良いと思うんですが、お話をするのが得意ですか?って言うのは、(多分、物語を話すのは得意ですかって意味だと思ったので)最初は speak が使われると思ってたんですが、どうやらこれも tell だったようで。。。(^.^;