今日は、Track 46 をクリアしました。(´∀` )

ところで、私はまだまだ乗り物に乗る英語が今ひとつですので、今日は、乗り物に乗ると言う英語について復習&調べ直ししてみようと思います。

≪乗り物に乗る&降りるの英語一覧

馬・自転車・ソリに乗る (ride)(ride on)
http://en.user-info.net/2013/11/20131113.html
ride on と ride の違い

バスに乗る&降りる (take a bus)(get on a bus) (get off a bus)
http://en.user-info.net/2013/11/20131112.html
バスに乗ったり、バスから降りたりする英語

電車に乗る (get on a train)
http://ejje.weblio.jp/content/get+on+a+train

電車から降りる (get off a train)
http://ejje.weblio.jp/content/get+off+a+train

車に乗る (get into a car)
http://ejje.weblio.jp/content/get+into+a+car

車から降りる (get out of a car)
http://ejje.weblio.jp/content/get+out+of+a+car

電車とバスは get on と get off でOKっぽいですね。
でも、に乗ると降りるががが。。。

どうやら、車に乗ると降りるが get into と get out って言うのが良くないんですね。(~_~;)
(極度に記憶力の弱い私にとって)

ride って言うのは馬乗り系の乗り物って言うので、これだけはすんなりと受け入れられそうです。(´∀` )
なので、問題はに乗る&降りるだけ。。。
(車も get on と get off に統一してくれたらありがたいのになあー (゚ε゚) )