今日は、Track 55 と 56 をクリアしました。(´ ` )

ところで、すごく○○するとか、そんなに○○するとか言う時に、very が使われたり so が使われたりしますが、実際に、どの時にどっちを使うのかって言うのは山勘に頼ってる部分があります。
(so that の文章は除く)

あと、そんなに○○を飲んで(ブツブツ とか言う時も so を使うような気がしてますので、そういう時も so を使ってます。
と言うわけで、ちょっと so と very の違い を調べてみることにしました。

そしたら、いきなり↓のページを発見しました。

http://eitangotsukaiwake.suntomi.com/index.php?very%2C%20so%2C%20too

非常にわかりやすかったです。(^◇^)
と言うか、瞬間英作文 の場合は、その差がわかりにくい感じなので、とりあえず、正解はせずとも意味さえ分かってればいいかな?とか思いました。