今日は、Track 23 と 27 をクリアしました。(´∀` )

ところで、インターネットでは海外のサイトも自由に見れるわけですが(アカウントとか無くても見れるページのみ)それだと訳文が載ってないので、自分の訳が本当に良い訳なのか確認ができないのが難点だったりします。

ですので、やっぱり、ちゃんと長文を読む訓練をする場合には、日本語の訳文が載ってる本か何かを買ってちゃんと読む練習をした方がよいような気もしました。

でもって、以前調べた音読パッケージ
あれがそれに使えないかなと。
日本語の文章も英語も両方出てますし。

英訳にも使えるし、日本語訳するのにも使えると・・・。
(音読パッケージの初級は例文が少なすぎ、音読パッケージの上級編は文章が難しすぎで、個人的には、買うのであれば中級になるのかなって言う気がしてます。(^.^ )