今日は、Track 47 と 48 をクリアしました。(´∀` )
ところで、以前、ニコニコ動画試験に出ない順英単語 なる英語教材についての動画がUPされてました。

この使わない英単語って言うのは、「これは使わないでしょうーウリウリ ( ・∀・)っ)"з")」と言う類の単語が満載の単語を学ぶための英語教材です。

ニコニコ動画の例文を見る限りでは、何だかネタ教材(笑うためのジョーク教材)のようでもあり、印象に残りやすくするためにわざとインパクトを強くしているように見えなくもなく・・・。

と言うか、以前TVで見たんですが、外国人が勉強する日本語教材はこう言う過激な感じになってるっぽいです。
その際の説明では、過激でショッキングな方が記憶に残りやすいからなんだとかで。
(だとすると、方向性はそれと同じなのかもです。(^.^ ;)

ただし、本当に下ネタとか入ってたりしてるようですので、学生さんやそう言うのが苦手な方は要注意なようです。

出ない順 試験に出ない英単語