今日は、Track 13 と 14 をクリアしました。(´∀` )

ところで、瞬間英作文 の勉強を始めてから、~なので とか、~だから と言う時にすっかり because を使わずになってしまいました。

本当にこれでいいのかと思うほどです。(^.^;
(初代のスラスラ瞬間英作文の方は、チョコチョコbecause を使ってますが)

じゃあ、because の代わりに何を使ってるのかって話なんですが、専ら as を使っています。

と言うわけで、as と because の違いについてちょっと調べてみました。

http://ejje.weblio.jp/content/as

だから,…ゆえに 《★【用法】 because は直接の理由を明示し,as は軽く付帯的な理由を述べる場合に用いるが、意味のあいまいさがあるため 《主に米国で用いられる》 では because,since が用いられる》.



うーん、どうやらアメリカでは because と since が使われてるみたいですね。。。
(because だけにして、「アメリカ式なんです!( ̄^ ̄)」って言いはってしまおうか・・・)

      *   ____
    + 。 / \  /\   アメリカ式なんです!
       / (ー)  (ー)\+ 。 *
     /   ⌒(__人__)⌒ .\     
  + 。|      |r┬-|    |  + 。  
     \     `ー'´   /       
       \ ,,,,    ,,, / + 。   
       /        \          
     / ,、      .l> ,>
     \ リ       l <
      <_/       ト-'

と言うか、直接の理由と付帯的な理由って・・・。(;´∀`)
(何かもうすでに、この曖昧な雰囲気のあたりでウリャー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻  な感じになっちゃうわけですが)