今日は、Track 39 と 40 をクリアしました。(´∀` )

今日は、海外旅行でも海外在住でも必要になりそうな熱が出た時の単語について調べてみました。

熱が出た
http://ejje.weblio.jp/content/had+a+fever

フィーバーって・・・。( ̄m ̄;)
要するに↓のやつですよね。

\ /  ゚ +  ○
 X /⌒⌒⌒⌒\ 。
/∩((((((((((( ヽ
(⊂)Vノ  ヽ\ |
 匚L/(●) (●) V
。| | (_人_)  |+
 \ \ `⌒´ /
 +\ >-――< ゚
○  /</ ∠>/ \+
  ||Y | / /\ ヽ
  ||: |/ / | |
+ 。|VVヽ \ L_|
    ̄>  \_>(⌒ノ
 + / ヽ  |  ̄+
o ゚/  /ヽ ヽ o
  /  |  \ \ +
+_/__亅  _L__>
(__h_|   (_ィ_/

何でこれがフィーバーとかなっちゃったのか。。。
(サタデーナイト・フィーバーとは一体何だったのか)


熱がある
http://ejje.weblio.jp/content/have+a+temperature

テンパチュャーでございますよ。
そうそう、昔このスペルが書けずに、テンパラチャーとか読みながらスペルを書いてた懐かしい記憶ががが・・・。( ̄∀ ̄)

微熱がある
http://ejje.weblio.jp/content/have+a+slight+temperature

こっちもテンパチュャーは一緒なんですが、slight とか入ってます。(´へ`;)
(slight = わずかな・少しの・少しも・軽いなどなど)

新規で単語覚えるのめんどくさいから、
もう a little とかでええやん!(` ´ #)って思う気持ちが沸々と・・・。

風邪薬
http://ejje.weblio.jp/content/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E8%96%AC

cold medichine ですって。( ̄m ̄)
(これは勝つる!(゚∀゚))
これは普通に覚えられそうです。( ̄∀ ̄)


解熱剤
http://ejje.weblio.jp/content/antipyretic
antipyreticって、これきっと、アンチ的な何かですよね。(・_・;)
(アンチ + pyretic)

http://ejje.weblio.jp/content/pyretic
発熱だそうです。
読み方はパィレティック
読み方もそうですが、単語自体がアレな感じなので、もうすでに覚えるのを放棄しそうな感じです。(:D)| ̄|_


抗生物質
http://ejje.weblio.jp/content/%E6%8A%97%E7%94%9F%E7%89%A9%E8%B3%AA

アンチバイオティック。
アンチなので、アンチバイオ。
これもすぐに覚える自信はないですが、手も足も出ないと言うわけでもなそうな悪寒です。( ̄∀ ̄)

と言うか、アンチ系の多いですねー
(どうせなら、全部アンチで統一してくれたらいいのに)