今日は、Track 43 と 44 をクリアしました。(´∀` )
今日は、sit と sit on と sit down の違いについて調べてみました。


http://ejje.weblio.jp/content/sit

↑のページを見てたら、頭痛くなっちゃったんですが。。。(つд⊂)
in も on も 色々と使われており、使い分けの基準とか複雑そうであり・・・。

http://ejje.weblio.jp/content/sit+down
とりあえず、『席に着く』は sit down。

http://ejje.weblio.jp/content/sit+on
で、『○○に座る』が sit on と sit in。

http://ejje.weblio.jp/content/sit
sit 自体は座るとか腰掛けるとか。

と言うわけで、とりあえず問題になりそうなのは sit on と sit in です。
と言うわけで、ちょっと調べてみました。
すると、↓のページを発見しました。(^=^

http://oshiete1.nifty.com/qa6452155.html

どうやら、背もたれとかがある・なしなどでon か in か変わってくることがあるようです。

http://ejje.weblio.jp/content/sit+in+a+chair

ああ、でも sit in で Weblio で調べてみてもsit on ばかりが出てくるって言うのはもしかしてもしかすると、sit in はアウトオブ眼中(死語)でいいのかな?( ̄m ̄;)