今日は Track 27 をクリアしました。(^.^

今日は、 look up at ~ ○○(星とか月とか)を見た を間違えました。
月とか星とか太陽とか(太陽光は直接目に入ると白内障)って、look なんですかね。(´・_・`)

でもまあ、see のように、チラッで目に入るものではなく、(意識して)顔を上げて見るような類のものですので、look が適切なのかもですね、って、前にもそう思ったし、さんざん間違えたのでありんした。(´-ω-`)シュン

あと、look at ○○を眺める ですので、上方向のを見る場合は、look up at ~ ○○を見上げるって感じになるのかもです。


http://ejje.weblio.jp/content/look+up+at
look up atの意味・解説


って、うんうんそうですね。
そう書いてありました。

そのようなわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ
おかわりスラスラ の1冊の中にも look at 系の例文があったと思うので、間違えないように頑張ってみよう)