今日は Track 57 をクリアしました。(^.^

今日は It sounded ○○ (○○に聞こえた)をまた間違えました。(~_~;)
これ、前にやった時も間違えてて、今やってる時も間違えてるんですよね。

いつも heard って書いてしまうんです。
聞こえたって言うのは、専ら heard で済ませちゃってるのが大きな原因なんだとは思うんですが。。。 


http://ejje.weblio.jp/content/sound
soundの意味・解説


上のページを見ると、 It sounded ( to △△ ) ○○ ( ( △△には ) ○○に聞こえた)って言うのは定型文っぽいので、丸暗記するしかないみたいですが。。。

ちなみに、私がよく間違える It heard では何も引っかかりませんでした。(;´∀`)
もしかしたら、これ使えそうやん?とか思ってるのは私だけで、実は It heard はものすごい変な英語なのかもです。