今日は Track 60 をクリアしました。(^.^

今日は、 The doctor told him not to drink too much. を間違えました。
very much としてしまったのです。 
これもよくやってしまう間違いです。

だもんで、この場合 very much じゃだめなのか調べてみました。
すると、下のページを発見しました。


http://yamamoto-english.info/too%E3%80%81so%E3%80%81very%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84/
too、so、veryの意味と違い、使い分け方


このページによると、too はオーバーしてしまった感があるようです。
なので、この場合は 『 飲み過ぎないように言った 』 → too much 正解 と言うのが理解出来ました。( ´∀`)

という訳で、今後、『 ○○し過ぎ 』 を使うことは沢山あるとは思いますが、ちゃんと too much を使えるようにしたいと思います。(^^ゞ