今日は Track 17 と 18 をクリアしました。(^.^

今日は、かねてからの懸案だった with 人 と at 場所 の順番について調べてみました。
これ、前々からすごい疑問だったんですよね。(;´∀`)

と言うか、行き当たりばったり、当たるも八卦、もとい適当に配置して、順位があっていれば正解、間違っていれば不正解にしてたので、これではイカンザキと言うわけで、調べなおしてみることにしたのでした。

すると、下記のページを発見しました。
このページは、ほんとに目からうろこ状態でした。


http://study.pink/highschool.html
中学・高校では教えてくれない英語の語順を正しく理解する方法


要するに、動詞に近い、大事な単語から動詞のそばに書くと。
たったそれだけでした。(≧艸≦)

もうね、こんな簡単なことだったのかと。。。
あんなに悩んだ自分を、本当にバカなやつだなと責めてあげたいです。ウリウリ ( ・∀・)っ)"з")

         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 < with 人 と at 場所? んなもん全部適当
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

瞬間英作文で典型的な例は、I had dinner at the restaurant with her. になります。
日本語の文は、『僕が彼女とレストランでディナーを食べた』ですので、『食べた』 と言う動詞に一番近い 『ディナー』1番目

そして、 『レストランで』 が2番目に動詞に近いので2番目
最後に、『彼女と』 が動詞と一番遠いので 3番目に来ます。
(セオリー通りやん!(`・∀・´))

そのようなわけで、次からは今よりもサクサク自信を持ちつつ、間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ