今日は Track 52 をクリアしました。(^.^

今回は、worry をど忘れしていました。
あと、何気に worry about anything が覚えにくいです。(~_~;)
worry anything とかだと分かりやすいんですが、何で about が憑くのかなあと。。。

worry って、下のページを見ると、 『 worry ○○ 』『 ○○を心配させる 』 らしいです。(´・_・`)
でもって、 『 worry ○○self 』 『 心配する 』 と。


http://ejje.weblio.jp/content/worry
worryの意味・解説


って、よく見たら worry って自動詞他動詞の両方がある、例のややこしいパーティーンの単語だったんですね。(´・д・`)
(こう言うのは非常に苦手です。。。(τωヽ) )


http://ameblo.jp/english-worldview/entry-10130171621.html
"worry"


と言うか、上の単語を見ると、やっぱり自動詞と他動詞で変わってますやんって言う。。。( ´Д`)=3
こりゃ非常にややこしいやつですわ。


自動詞の worry
  • 目的語がない
  • 『心配する』って言う意味になる

他動詞の worry
  • 目的語がある
  • 『心配させる』って言う意味になる

てなわけで、break 以来のややこしい案件発生の悪寒ですが、何とか使いこなせるよう頑張ろうと思います。(^^ゞ