今回は Track 7 と 8 をクリアしました。(^.^

この辺りまではまだ簡単ですので、後半のTrack比較すると、サクサク進みやすいです。
多分、サクサク進むのはこの辺りまでかとは思いますが、この調子で頑張ろうと思います。

ところで、今回は、dishplate違いについて調べてみました。
多分、普通のお皿と平皿程度の差だとは思うのですが。(´∀`;)

そんなわけで、とりあえず dish の意味でも調べてみようかと思って、Webilio で調べてみたら、いきなり plate との違いについて書かれてある一文を発見してしまいました。(≧艸≦)


http://ejje.weblio.jp/content/dish
dishの意味・解説


a 【可算名詞】
(全員の料理を盛りつける円形または楕円形の)大皿,盛り皿,ディッシュ
《★【類語】 plate は大皿からめいめいに取り分ける皿; saucer はコーヒーカップなどの受け皿》.

これを見ると、私の想像してたのと真逆でした。(´・_・`)
私は、平たい大皿 = plate で、普通のお皿 = dish かと思ってたんですが、どうやら本当は、平たい大皿 = dish で、銘々皿のような普通のお皿 = plate なのでした。

そのようなわけで、 瞬間英作文 ではどっちがどうとか分かりづらいケースもあるかとは思いますが、plate と dish の違いをできるだけ考えつつ、英訳をしていこうと思います。(^^ゞ