今回は Track 15 と 16 をクリアしました。(^.^
ところで、今回は以前から疑問だった Track15 の ④ の例文、

What did you enjoy the most when you were a child?
あなたは子供のとき、何をするのを最も楽しみましたか?

この the most なんですが、これは 『 何で the best じゃないのか 』 疑問だったので、ちょっと調べてみることにしました。
しかし残念ながら、何も見つかりませんでした。(´-ω-`)

でも、さらにあれやこれやと粘って調べていると、どうやら enjoy の場合は the best ではなく、the most を使うらしい と言うことだけはわかりました。


「enjoy most」を含む例文一覧


Most women enjoy shopping.
女性はたいてい買い物が好きです。 - Tanaka Corpus
We do the things in life we enjoy the most.
我々は人生において最も楽しめることをする - Weblio Email例文集
Which place did you enjoy the most?
あなたはどの場所が一番楽しかったですか? - Weblio Email例文集

例文しか見つからなかったんですが、どれもこれも動詞が enjoy の場合は、the most になってます。( ̄^ ̄;)

もしかして、動名詞と to不定詞の時みたいに、単語によって the best をとる単語と the most をとる単語に別れちゃったりするんでしょうか。(´・_・`)
(だとしたら、単語ごとに覚えなおさねばならず、結構面倒くさいことに)

とまあ、ズボラな私はいきなり楽することを考えようとしておりますが、次に the most を使う単語が出てきたら、また調べ直しとかしてみようと思います。(^^ゞ