今回は Track 9 と 10 をクリアしました。(^.^
ところで、今回は昔々から、かなーーーーーーーーーーーーーーーーり謎だった、シャークとジョーズの違いについて調べてみました。

シャークは、頭に筒状の目玉を持っているハンマーシャークとか、人喰鮫として有名なタイガーホワイトシャークなど、主にサメの名前で目にします。



で、もう一つのジョーズと言えば、もうすでに皆様にお馴染みのあのスピルバーグ監督作品ジョーズ
海の底からズンダズンダで忍び寄ってきて、いきなりバクーッって噛み付いてくるあれです。

じゃあ、ジョーズとシャークって何が違うのって話になるわけなのですが、今回は、それが昔から謎だったので、ちょっと調べてみることにしたのでした。(;´∀`)

まずは、シャークから。



sharkの意味・解説







shark
サメ類; フカ; サメ; 鮫

( 'ェ'))フムフム
まあ、サメですよね、普通に。
じゃあ、次にジョーズと。



jawsの意味・解説







jaws

顎?(´゚д゚`)

顎ですか!?
サメじゃなく顎???



jawの意味・解説







jaw
【名詞】
1【可算名詞】 あご 《歯のついた上下顎骨(がつこつ)の一つ》.

しかも、上下顎セットで jaws上下どちらかしか無い場合は、jaw と。
(工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー)

でもまあ確かに、映画では巨大サメの顎が出てましたが。。。
(あの口なので、食われたらパックリいかれるなと言うのは、子ども心にかなりの衝撃でした)

                     ,.--、
く^ゝ              // `ー、
H           ///// ~`‐-、       ,..、
ヾ~ヽ    __,,,,---''"")))))ヾー-、  ~\    / ノ
__,.-| i―'''"" )))))))))))))))))))`ヽ、ノ _/  /
/;― | i!- 、 )))))))))))))))))))))))) ̄)) ヽ  i
/    ` " : ヽ、:::::::::))))::::::::::::::::)))))))::::::::::::))))::::::|  |
/          ヽ::::::::::::::::::::)))))))::::::::::::::)))):::::::::::::::/  ヽ
/           i)))::::::::)))):::::::::::::::)))),、'"  `ー-J
|            | ;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,.-''" |
|  ―--、........,-― | ;:::::::::::::::,,,,--'''"" ̄ ̄〉'"ヾ、ノ
|  `”'"   "”` ! ,.-" ̄)/////// ,.-'"
ヾ    ,  、   i,,.--=二、_,,,..-‐'"
ヽ   `~"  /      `ー-'
ヽ  ⊂⊃ ノ
`ヽ、_,,,,-'


そんな事より鮫の話しようぜ

/| (((((
~~~~~~~~~~~


そのようなわけで、やっとこさ長年の疑問解決することができました。
jaws が意外な意味で驚きましたが、何にせよ、解決できてよかったです。
(しかも、jaws(顎)と言う、新単語も覚えることができましたし。(^^ゞ)