今日は、Track25 をクリアやりました。
(まだクリアできてません。(;´∀`))

ところで、今日は give ○○ lessons について調べてみました。というのも、『 日本語のレッスンをする 』 と言うのは 『 take 』 かも?って思ったからです。


give lessons
教授する、指南する、授業する

give lessonsの意味・解説

take lessons
教わる

take lessonsの意味・解説

調べてみたんですが、やっぱり take lessons ってのもあったみたいです。(´∀` )
take ○○ってよく使いますもんね。( ̄m ̄)

でもって、give と take の違いは、『 授業をする 』 か 『 ○○を教わるか 』 の違いっぽいです。
この場合、
The foreigner who came to Japan asked me to give him [her] Japanese lessons.
先日日本に来たばかりのその外国人は、私に日本語のレッスンをしてくれと頼んだ

ですので、『 私に○○して欲しい 』 とお願いしているわけですから、take だと問題ありありで、give でないとマズイのかもです。

と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(・Д・)ゞ