今日から、 英単語フレーズ大特訓 での英単語のお勉強を始めます。ヽ(´・∀・`)ノ
新しい教材で新しい勉強を始めるので、ワクワクドキドキしています。( ´艸`)

でもまあ、そんなワクテカな新疆はあっという間に吹き飛ぶんですがね。orz

00

これが英単語フレーズ大特訓の本です。
内側にCDが入っており、英語を聴きながら勉強できるようになっています。

01


でもまあ、使わないんですけどね。( ̄m ̄)
最近は、You Tubeにアップロードされたナショジオの動画とか見るのに嵌ってますし・・・。

全部英語なので、分からない単語もたくさんあるんですが、でも、映像が綺麗ですし、英語が少しだけ理解できますので、結構楽しんでます。(人´ω`)

Natgeo Documentary HD

というわけで、早速1回目の英単語フレーズ大特訓をやったんですが、結果は惨敗でした。(。-´ェ`-) シュン

一応、単語の解説とか載ってるんですが、調べ直さないといけない単語が多すぎです。
文法は、 瞬間英作文 をやっていたので全然余裕でした。(^_^)v

瞬間英作文をやりまくっていましたので、多分、文法についてはあんまり調べることはなさそうな予感がします。
(とか言いながら、調べまくることになったりして。( ̄m ̄))

ちなみに、今回は食べる系の単語が多かったです。

噛むとか飲み込むとかそういうやつです。
bite くらいしかしらなかったので、めちゃめちゃ困惑しました。( ノωノ)

で、後ろの方のページを見ると、こう云うのが延々と続くようで、さらに落胆。( ´Д`)=3

でもまあ、一歩ずつやって行けばいいんですよね。(´・_・`)

多分、瞬間英作文のように、何年か経つとびっくりするくらい上達してるかもしれないですし、ね・・・。( ;∀;)イイハナシダナー

というわけで、いきなり暗雲が立ち込めてしまっていますが、ボチボチ頑張っていこうと思います。ヽ(´・∀・`)ノ