今日はとりあえずUNIT2をクリアできました。
(多分、1週間後には綺麗サッパリ忘れてしまっているとは思いますが。ヽ(´ー`)ノ)

ところで、UNIT2をやっている間中ずっと思っていたんですが、UNIT2の⑨の問題。

I hung out the bath mat to dry.
私はバスマットを外に干して乾かした。

これなんですが、乾かすためにバスマットを外に干したになるんじゃないのかなと。
( 動詞 + to 不定詞の目的格 みたいなやつ)

komakaikoto_00

でも、細かいことが気になる・・・。(;´_`;)

というわけで、hung out について少し調べてみました。

すると、どうやら hung out to dry干して乾かすとか干すと言う意味になるっぽいです。
(そう言う言い回しが英語にあるようです)

hung out to dryの意味・解説
ang out to dryの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

というわけで、次は(2回目の時は)間違えないように頑張ろうと思います。ヘ(^д^ ヘ)