今日もまた UNIT3をやりましたよっと。

当然、まだクリア来ていません。
(終わらなさそうな悪寒・・・(;´_`;))

ところで、UNIT3をやり始めてかなり経つんですが、まだ ingredient が覚えられません。
何しか覚えられないのです。

それでまあ、例のごとく Webilio で調べてみたのです。
すると、これがTOEICスコア : 600点以上の単語のようなのです。

TOEICの壁は高かった。

でもあれですよ。
難関大学くらいの英単語ではあるようなので、こう言うのを覚えれば、難関大学は入学できる・・・のかも?!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


私は、こう言う難しい系の単語がなかなか覚えられません。(^.^;
語源とか見て、何とか覚えようとするのですが、やっぱりちょっと無理っぽいです。

ingredientの意味・解説

in で内側に
ghredh- で歩いて行く


→ ingredient
→ 成分・材料


うん、覚えられないですね。(;´∀`)
(どうやら私には少し難しすぎたようです。( ノωノ))