今日もUNIT5をやりましたよっと。

ところで、前もそうだったんですが、何気に owe が覚えられません。(´-ω-`)

owe はお金を借りていると言う意味なのですが、rend とか lent みたいのは出てくるんですが、owe がなかなか出てきません。

元々は、所有するown から来ているようなのですが、もうちょっとわかりやすい変化して欲しかったなあとか思いました。

oweの意味・解説

From Middle English owen, from 古期英語 āgan, from Proto-Germanic *aiganą, from Proto-Indo-European *h₂eyḱ- ‎(“to own”). See also own, ought.
中期英語のowenから、古期英語 āgan から、原始ゲルマン語 *aiganą から、原始インドヨーロッパ語 *h2eyḱ-( "to own")から。own 、ought も参照。

とりあえず、own みたいな感じって覚えとけばいいですかね。
語源も近いですし。( ´Д`)=3
(とか、色々と調べたりはするものの、私の頭の出来は非常に悪いので、こう言うのを丸ごと全部忘れて一から覚え直しになります。(´-ω-`))