今日もまた、UNIT5をやりましたよっと。

と言うか、UNIT5はいつ終わるんでしょうね。
全然終わらないんですが。
(でも、1日のノルマを増やす気は毛頭ない)

ところで、英単語フレーズ大特訓をやり始めてから、名詞だと思っていたものが動詞の意味もあったと言うのが結構あります。

cost なんかはそのうちの一つです。
動詞の意味もありました。

cost の意味・解説

あと、前にやった plug なんかもそうです。
プラグは名詞だと思っていたら、プラグに差し込むことをplugって言ったりしていました。

こういうのは元の単語を知ってるだけに、かなり覚えやすいです。
英語の部品名とかカタカナ英語も悪くないなと思う時はこういう時です。( ̄∀ ̄)
(カタカナ英語と英語の部品名がもっと増えれば、もっと楽になりますね。( ̄m ̄))