En道豆

2020年01月

今日は UNIT44 をやりました。ところで、今日は注文時の動詞について調べてみました。と言うのも、UNIT3の④の例文では、I'll have が使われているのに、このUNITでは、I'll take が使われているからです。I'll have fried rice, vegetable soup, and deep-fried bumplings.…
>>続きを読む

今日は UNIT44 をやりました。ところで、今日はUNIT44で読みがわからない英単語の読み方を調べました。【enormous】意味:莫大読み方:アノーマスe なのに『 ア 』と言う読み辛い単語です。(;´_`;)(オボエラレルカナー)【numerous】意味:極めて多数の読み方:ニューモラスニュ…
>>続きを読む

今日は UNIT43 をクリアしました。今日は、(気温が)暖かい系の英単語、warm と mild の違いについて調べてみました。mild は、 英単語フレーズ大特訓 をやるまでは、まろやかとかソフト的な意味の英単語だと思っていましたが、どうやら暖かいと言う意味もあるようなので、…
>>続きを読む

今日は UNIT43 をやりました。ところで、今日は feeldown(気が滅入る)と nervous(ナーバス)の違いについて調べてみました。両方とも、気持ちが落ち込む系の単語ですが、違いが今ひとつハッキリわかっていなかったので、ここでちょっと調べてみることにしたのでした。【fe…
>>続きを読む

今日は UNIT43 をやりました。ところで、今日は weather と climate の違いについて調べてみました。両方とも、『 気候 』と言う英単語です。ちなみに、UNIT33の⑥では、『 暖かい気候 』で warm weather になっています。でも、今やっている UNIT43では、『 この地方の気候 …
>>続きを読む

今日は UNIT43 をやりました。ところで、今日は『 マイルド 』の意味について調べてみました。今までは、マイルドと言えば、コーヒーのマイルドブレンドとか、シャンプーのスーパースマイルドとかのような、『 まろやか 』とか『 ソフト 』系の単語だと思っていたのですが、U…
>>続きを読む

1月24日は UNIT43 をやりました。1月25日も UNIT43 をやりました。ところで今日は、UNIT43 の⑤の例文の with you について調べてみました。(この with you が何で付くのかわからなくて、モヤモヤっとしています)It's freezing outside. Take your gloves with you.外はと…
>>続きを読む

今日は UNIT43 をやりました。ところで、かなり以前から謎だった、気候とか気温とか季節の文章の主語について、今日は思い切って調べてみることにしました。前は、気温とか気候であれば、ほとんど全部 It から始まる文にしてしまっていましたが、どうやらそうでない文もある…
>>続きを読む

今日は UNIT43 をやりました。ところで、今日はUNIT43の読み方の分からない英単語を調べまくりました。【climate】意味:気候読み方:クラィメイトクリメイトかと思っていたら、クラィメイトでした。(≧w≦)(a もないのに、クラィとな?)【humid】意味:湿気のある読み方:…
>>続きを読む

今日は UNIT42 をクリアしました。ところで今日は、前から気になっていた arrange には『 並べた 』と言う意味があるのかどうかについて調べてみました。ちなみに、例文ではこうなっています。I arranged the books on a shelf in a ordery way.私は本を棚にきちんと並べた。…
>>続きを読む