En道豆

2020年06月

6月26日は UNI32 をやりました。UNIT32で出てきた新単語を忘れまくっていました。(;´∀`)barely ギリギリjust awful 全くひどかったabsorutely 本当に6月27日は UNI32 をクリアしました。6月28日は UNI33 をやりました。UNIT33で出てきた新単語を忘れまくっていました。(…
>>続きを読む

6月22日は UNI30 をやりました。lean(体が引き締まっている)を思い出せなかったのと、enbarrassed at を enbarrassed about にしてしまいました。6月22日は UNI30 をクリアしました。6月24日は UNI31 をやりました。respectful を respect にしてしまいました。あと、thoug…
>>続きを読む

6月19日は UNI29 をやりました。今回忘れてしまっていたUNIT29の新英単語たちは以下の通りです。eager 熱望しているenthusiastic 熱烈なabsorb 没頭した6月20日も UNI29 をやりました。eager(熱望している)と absorb(没頭した)を忘れてしまっていました。(´・ω・`)特に…
>>続きを読む

6月16日は UNI28 をやりました。この日に忘れてしまっていた新英単語たちは以下の通りです。arrogant 横柄なmodest 控えめなgenerous 気前の良い6月17日も UNI28 をやりました。modest(控えめな) を間違えました。あと、前置詞も間違えました。(´・ω・`)6月18日は UNI28…
>>続きを読む

6月14日は UNI27 をやりました。upset about を upset to にしてしまったり、spilled ○○ on を spilled ○○ off にしてしまったりしました。6月15日は UNI27 をクリアしました。複数形と単数形の間違いをチョコチョコしてしまいましたが、どうせ今後も回数をこなしていく…
>>続きを読む

6月12日は UNI26 をやりました。今日から3回目の英単語フレーズ大特訓の第二章の始まりです。ヽ(・ω・)ノすぐにクリアまでの回数は縮まらないとは思いますが、前回よりも英単語や英熟語を覚えていたら嬉しいです。あと、分からない点や、どうしても覚えにくいものがあれば、…
>>続きを読む

今日は UNI50 をクリアしました。ところで、今日は 2回目の英単語フレーズ大特訓の第二章を終了しました。確かに、前よりかは早くは終わることができたんですが、忘れていた単語がかなり多く、結構時間がかかってしまいました。(´・ω・`)(これは長くなるぞー)という訳で、…
>>続きを読む

今日も UNI50 をやりました。ところで、UNIT38の④では、指示が direction になっており、UNIT50 の①では、指示が instruction になっています。そのままだと、使い分け方とか意味の違いがよくわからないので、今日は『 指示 』と言う意味の、direction と instruction の違…
>>続きを読む

今日は UNI50 をやりました。ところで、UNIT50の⑤の例文なのですが、けが人はなかったと言うのが少し謎です。Fortunately, no one was injured.幸い、けが人はなかった。何となくですが、これだと『 誰も怪我していなかった 』となるのではないかなと思うのです。だもんで、…
>>続きを読む