今日からUNIT9の始まりです。
UNIT9は比較的楽そうなので、早めに終われそうです。

ところで、今日は opponent について調べてみました。
例文では、強豪(強い相手)と言うことでヒントが出ています。

He fought against strong opponent.
彼は強豪と戦った。

なので、多分、opponent は『 相手 』と言うことなんだと思うんですが、念のために調べてみることにしたのでした。

http://ejje.weblio.jp/content/opponent

と、ページを見てみると、あれ?(´゚д゚`)

(試合・議論の)相手、敵対者、敵手、反対者

相手とは言っても『 敵 』じゃないですか。
opponent の語源は、opppose
語源
Latin from opponere, to oppose
でもって、これも争うとか対抗するとか言う意味。
 
対抗する、反対する、(…を)妨害する、(…と)争う

なので、例文に書いてあった『 strong opponent 』 は普通の相手ではなく、『 強敵 』って感じみたいです。