今日もまた、UNIT10 をやりました。

今やってるのはパソコン・ネット系の英語なので、もっと早くに終わると思っていたのですが、全然そんなことはなく、ズルズルダラダラやってしまっています。
(だって、わからない単語多すぎなんですし。( ノωノ))

ところで、今日は adjust(アジャスト)と言う単語について調べてみました。

例文を見てもよくわからなかったのです。
I have just upgraded my Mac's OS, so I must adjust many settings.
マックのOSをバージョンアップしたので、色々な設定をしなければならない。

http://ejje.weblio.jp/content/adjust

Webilio を見ると、どうやら調整すると言う単語のようです。

なので、英単語フレーズ大特訓の例文に書かれてある adjust many settings. は、たくさんの設定を調整すると言う意味になります。

ならば、設定する英単語はないのかと言うと、これがあるようでありまして、カタカナ英語と同じセットと言う単語がありました。
(カタカナ英語のセットと同じでいけるんなら、これを使えばいいやんねーとか思ったのはココだけの秘密。( ̄m ̄))

設定するの英語・英訳

ちなみに、個人的にはですが、OSのセットアップとかだったら、configure ( ケンフィギュア ) の方が良いのかなあとか思いました。
(節約のため、初期設定でドライブ分割しない設定でPCを購入したため、リカバリする度に毎回、糞めんどくさいドライブ分割をやっています。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

configure の意味・解説
configure the system システムの設定をする

configure [split] a drive into two volumes
ドライブを 2 つのボリュームに設定する[分割する] 
でも、これは単語が難しいので、個人的には却下です。( ̄m ̄)
(こんな事ばっかり言ってるから、全然英単語を覚えられないんだよ! ( ′Д`)┌┛)`д) ;∴)