今日はUNIT10をやりました。

ところで、前々から気になっていたのですが、最新のと言うのは latest なんですね。(´・_・`)

新しい
→ new
→ 最高に新しい
→ newest

こんな感じかなあと思っていたので、ちょっと意外でした。
 
しかも、じゃあ newest ってないのかと。
そうも思ったので、ちょっと調べてみたのでした。

http://ejje.weblio.jp/content/newest


あるじゃない!!!

しかも、意味が最新のって言う。

ならば!
newest と lastest では何がどう違うのかについて調べてみました。

これが最新版のファイルですって英語でなんて言うの?

上のページによると、どれでも使えることは使えるらしいです。(´・∀・`)

でも、少しずつ持っている意味合いが違うようなので、そこのところは気をつけたほうが良いようです。

newest
文字通り最新のと言う意味で

lastest
一番最後のと言う意味で

新しいのと最後に出されたと言うのはやっぱりちょっと違うんですかね。

【英語でプレゼン】メインテーマをわかりやすく伝える表現文例

うん、やっぱり newlast でこんなにも意味が違うんで、newest も lastest もちゃんと近い分けたほうが良さそうですね。

こういうのを色々と考えると、ブログとかサイトで新しいページが追加された時は newest で、ブログやらサイトの更新履歴の一番最終の更新情報は lastest って感じになるんですかね。
(あんまり自信ないですが。( ̄m ̄))