今日もまたUNIT11をやりました。
(UNIT11は長く続きますよー)

ところで、前から気になっていたんですが、UNIT11の⑦の fresh new beginning
これが何か変だなと。

fresh 新鮮
new  新しい
beginning 始まり

例文では、

Let's celebrate her fresh new beginning!
彼女の新しいスタートをお祝いしましょう。

こうなっているのですが、新しいスタートだと new beginning で良いと思うんですよね。
それが何故か fresh がついていると言う。(´・_・`)

そんなわけで、ちょっと調べてみることにしたのですが、結局、よくわかりませんでした。

確かに、new begining と言うのはありました。
新たな始まりと言う意味です。

でも、fresh new beginning になると、ほとんど何も見つかりませんでした。

ひょっとして、fresh は要らないんですかね?(;´∀`)