今日はUNIT14をクリアしました。∩( ・ω・)∩

ところで、今日は deal と trade の違いについて調べてみました。
両方とも、取引の英語です。

でも、どっちがどうなのか今ひとつよくわかっていませんので、今後のことも考えて、ちょっと調べておくことにしました。

すると、答えがすぐに見つかりました。

「取引する、取引、取引先」はどう表現する?

何かこう、deal は見たこと無いなあとか思ったら、株とか金融系の取引は trade で、普通に駆け引きみたいな取引の時は deal が使われているんだそうです。

そりゃ、毎日毎日、株とか為替とかのネタばっかり見てたら、トレードしか見ませんよね。( ´艸`))
(漬け込み中の株たちが買値に戻らんとです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))


という訳で、deal は今後も(は)使いそうなので、しっかりと覚えておこうと思います。