今日もUNIT15をクリアしました。
今回は知らない単語が少なかったので、割と早く終われました。ヽ(´・∀・`)ノ

と言うかですね、ちょっとズルしなから英訳したのです。(´-ω-`)

あまりにもわからなかったので、日本語の下に小さくカタカナで英単語の最初の1~2文字をチロチロっとですね・・・。

書いたのでありますよ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だって、日本語の単語を見ても英単語を全然思いつかないんですもん。
最初、から始まったか、から始まったかとかすら思い出せないのです。

書くしかないでしょって言う!:・(≧ε≦)ブッ

ところで、今日やったUNIT15の⑤の例文では、long leave で長期休暇となっていました。
でも、確か休暇って言うと vacation じゃなかったでしたっけ?

この点がかなり謎だったので、ちょっと調べてみることにしました。


どうやら、休職する時の休暇は leave で、ガチ休暇の時は vacation を使うみたいです。( ̄m ̄)

かなりスッキリしました。ヘ(^д^ ヘ)